ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
ミルミル
以前オーガ戦士から入手した夜明のサンダル
よく考えたらちゃんと記事にしてないことを思い出したので
今日はそのことをネタにすることに
「ウィンドミル」
正直マビを始めた頃はもっとも使えないスキルだと思ってました。
しかしキャラがある程度育ち、スキルを上げていくと
もっとも化けるスキルだと思うようになりました。

最初は扱いずらいですが利点として
1.範囲攻撃である
2.使用中に無敵時間があるので複数タゲの攻撃回避に利用。(自爆は無理
3.ミルでフィニッシュを決めると死体が消えるまで次の敵が反応しない

当然デメリットもありますけどね・・・

自分は現在ミル4後半ですが
ここで大変なのが修練です。

ランク4はもっとも?大変なランクだそうで
ボス級、複数同時を埋めた後に
強い敵、とても強い敵を3100匹
倒す必要があります。

弱くなるPOTが実装され楽になったものの
使用には(リアルで)お金がかかる
大抵の人はアントレインを使いならが
ゾンビをボスに戻すみたいですが
自分の場合は幅広くスキルを取ったせいでそれが難しい
(ゾンビはとても強い









ならばどうしたか・・・








えぇ、図書館に突っ込んじゃいました。
mabinogi_2006_05_25_009.jpg

他にもLvが低ければケオ島のゴーレムや
キア上の召喚ゴーレムの取り巻き
オーガ戦士で稼ぐ方法もしましたが


図書館に来た理由
それは凍結を利用した修練です。

一番有名なのはやっぱりスケルトンの凍結でしょうか。
スキルを使って光った時にダウンしない攻撃を当てると
そのスキルを使ったまま固まってしまうという
仕様なのかよくわからない
今では一つの戦法として成り立ってますね。

これがゴーストにも出来ちゃうんです。
やり方はいたって簡単
壁に引っ掛けて光った時にアイスボルトかレンジアタックを当てるだけ
成功すればディフェンスなら歩き、カウンターなら待機して動かなくなります。
うまく3体凍結させれば他のタゲは来なくなるのでミルし放題に
mabinogi_2006_05_25_005.jpg

↓ssでは中央ゴーストがディフェンス凍結、左右ゴーストがFBL凍結
mabinogi_2006_05_25_001.jpg


FBL凍結の場合は障害物に隠れて詠唱を完了した後にIBを当てると
凍結します。

失敗するとFBL飛んできますけどね(´ω`)・・・

サンダー個体は詠唱後範囲外だと即キャンセルをするので
ディフェンスかカウンターで凍結させます。

問題としては
・この方法を使う人は結構いるのでchによっては鉢合わせてしまう
・凍結までの死亡率が高い
・入るのに秘密商店の通行証が必要(4444G
でしょうか

ペッカ下級証や銀狐ESのようなレアも狙えるので
ミルのボス修練に悩んでいる人にはありかも


ここまで書いてまた忘れそうになった
夜明のサンダルの理由

ミル使用時にライフの10%を消費するわけですが
夜明サンダルのようなライフ減少エンチャントを使用してHPを一桁に
mabinogi_2006_06_09_003.jpg
するとアラ不思議

ミル使用時のライフが1以下になるため即回復
常に満タンでミルが出来ます。
攻撃を受けても確実にデッドリーで生き残れるため
ライフPOTひとつ、負傷してもファーストエイドひとつで大丈夫
位置ずれの激しいゾンビでも楽らくです。
mabinogi_2006_06_09_003-2.jpg


参考までに
盗賊アクセ×2-30、草原盗賊帽子-20
盗賊服-15、冷酷盗賊篭手-30、夜明け靴-30
盗賊武器+盗賊盾-30、破滅メイスに盗賊つけると-60出来るかな?
考古学者or船乗り志望タイトルで-20
盗賊以外だとデッドマンESとか・・・
他にも探せば多少あるかもしれません







オマケ:
というか小ネタ
マビノギ公式HPを開いた直後に
そのまま「mabinogi」とキーボード入力すると・・・?

みんな知ってるかな(´・ω・)・・・
知らない人はぜひ試してね

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/8-82e12e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
