ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
もうダメかもね
先日の水曜日にギルメンのバオルを手伝ってきました。
途中で何度かメンバー全員操作不能に陥ってるのに
敵だけ動いて攻撃される状況もありましたが何とか無事?に終了。

しかしそれ以降、木曜日はリアルの別件で入らなかったけど
金曜日にログインしたらもう最悪
数分ごとに余裕で止まったりしてました。
それ以前からマビのほうは最近収縮気味
1日1,2回ダンジョンに行くかどうか
大抵ぼーっとしたり、たまに露店巡り
mabinogi_2006_11_29_001.jpg
そんな露店巡りですごい価格の品物。
テキスト辺りでマイナス価格をコピーして
マビ内で貼り付けるとバグってこんな感じになるとかならないとか

夜はギルメンのバオルに突入
サーバ異常?で何度か全員操作不能の状態になるも
そこそこ普通に進行。途中で幅広ナイフのドロップをげっと
mabinogi_2006_12_01_001.jpg
エイレンが完璧修理、以前に売値問題でドロップが消去されてたけど
価格が直されて元に戻ったみたい。

久々に本気装備を使って気づいたけど
いつの間にか最大200に到達してたり
mabinogi_2006_11_29_002+004.jpg


そんなでボス部屋前に到着
mabinogi_2006_11_29_008.jpg
ギルメンの白クマが食事(ボス戦)の前に喜びで踊る。

しかしクマは引っ込めていざボス戦へ
mabinogi_2006_11_29_011.jpg
やっぱり話はちゃんと座って聞かないとね!!
シリアスな展開?何それおいしいの?

今回のボスはなぜか最強技を1度しかしてこなかったので楽々撃破。
そのあと戻って別のギルメンと雑談中に
ボスを食べそこねたクマに襲われました。
mabinogi_2006_11_29_025.jpg



そんなで木曜入らず金曜日
ギルメンから譲り受けた道具で
豆採集しようと思ったら頻繁にキャラクターが止まる。
採集中に止まって容赦なくスタミナが減っていく
(最初は採集に時間かかるのが仕様かと素で勘違いしてました。
頻繁すぎて戦闘・生産ともに絶望的
移動しても恐ろしい距離を巻き戻されたり・・・
1chにいたギルメンは動けてたらしいので
chごとで現象に差があるのかな?

掲示板でもそれに関する愚痴の書き込みばかり
当然それに対して公式の発表は何もなし
ゲームとして機能していないのでとりあえず放置して
転生も見送り、しばらくリアル作業メインで
息抜きはパンヤになりそうです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
バオル手伝ってくれてありがとうございました。
今思えばラグの兆候出てましたね…
今週バオルだったらクリアできなかったかもしれません…

リンク貼らせていただきましたので、ご確認くださいな。

んではー(・ω・。)ノ=з
2006/12/06(水) 02:48:50 | URL | fia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/57-d5a0ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
