ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
ハロウィンイベント
毎度のことだけど・・・
気づけば1週間ブログ放置してました。
もう終わったけどマビでハロウィンイベント
なんてものがありましたよ。
とイベントやるのはよかったんだけど
今回は特に批判も多かった印象。

内容は
・まずログインで全員が「Trick or Treat」キーワード入手
・リアル6時間ごとにカボチャが出現
・ファイヤボルトを当てると巨大化
・一定まで巨大化させると倒した時、参加者全員にカボチャ帽子
・カボチャ帽子装備でNPCにキーワード会話するとお菓子をもらえる
こんな感じ

普通に全員参加出来るイベントなんだけどこれが最悪イベント
帽子とは別にここだけのローブが出ちゃうものだから
一部の必死な人がファイナルヒットとかで突っ込んで
巨大化する前に倒して帽子ドロップ無しってことに
しかも全chに出るくせに時間差で出るから
一部のローブ狙いが全chに・・・
キーワードで話かけたところで帽子が無いと意味がないし
帽子は手に入らないしローブは3Mで取引されてるし
何このイベント・・・

初日は掲示板の噂を頼りに自分も探しに行ったけど出会えず
後日はドラゴン並に人が集まって重いとのことだったので
結局カボチャを見ることなくイベント終了。
帽子はギルメンがくれたからよかったヾ(・ω・)ノ
でもイベントとしては複雑(´・ω・)・・・


初日はそれなりに帽子出てたみたいだけど
後半はローブ狙いでさっぱりだったみたい
一部で帽子を出す運動があったけどこんなことしなくても
楽しめるイベントくらい作れないのかねぇ

沸き時間短縮、全ch一斉出現
巨大化しないとローブ無し・・・etc
色々と思いつきそうなのに何だかなぁ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/47-b4cd039f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
