ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
やっと完成
気づけば10月色んな意味でやばいです
でもマビはがんばってやってます
リアルもがんばってるけど心が砕けそうです
さーて先日の最高級生地が切れて生地自作しても高級ばっかり
露店でも売ってないので完全停止していたセリナドレス
何となく露店を巡ってもやっぱり高級ばかりと思ったら
最高級生地を売ってる露店を発見。
需要と供給考えたら自分には適正価格だったので
20数枚を今回から可能になった露店銀行取引で買占め。
mabinogi_2006_10_01_003.jpg
9工程でやっと仕上げ前に
性能はあまり気にしないので(高いことに越したことはないですが)
張詰めずにささっと仕上げ完了
mabinogi_2006_10_01_004.jpg
結果は保護+1耐久+4と十分な出来
月曜作成で元の色がよかったので少しだけ染色
これで目標の(自分の中で)大人版豪華ロナかんせーい!!
ギルメンの協力のおかげでFHITも習得して
現在G3を着々と進行中
mabinogi_2006_10_02_003.jpg
ついでに同じくロナっぽいギルメンと並んでコッソリss取ってみた
何だかスパイカーだと変だったので新装備の靴に変更してみたりしたけど
一体何が一番違和感なく組み合うんだろう?

そしてメインの小桃は新ボスのイフリート出現の情報を
どこからともなく噂程度に聞いたのでギルメンと行ってみたり
mabinogi_2006_10_03_006.jpg
他にも人がいたので追いかけて場所を特定、見事ビンゴでイフリート確認
・・・まではよかったけどギルメンのFHITメイズを手伝って
時間なくて再起せずそのまま来たので重い重い
ボスクリックしたら通り過ぎてそのまま終了テロップ
もちろんドロップなし、こうなると予想はしてたけど何だかなぁ(´・ω・)

もうひとつおまけで10月1週目のメンテが水曜に変更されていたので
曜日が変わって初デザートドラゴン戦に突撃

他のサーバ情報を元に目星をつけて張り込み
時間はちょっと早かったけど問題なし
でも出現場所ちょっとまちがえたー!!
ってことで移動すると重い
mabinogi_2006_10_04_011.jpg
姿を捉えて自動戦闘するも
重くて回復不可→死んだまま→回線オチの3連コンボで撃沈
自分的重い順に砂漠ドラ>平原ドラ≧イフリート>サンドワームな感じ
再起前提でCtrl+Nで名前を隠してマップも非表示、
ログもギルチャかPTに切り替えてワームは戦闘可能レベル
イフリートは砂嵐もあるしちょっと怪しいけど
障害物がない分可能性はあるかもしれないので次回参戦予定
平原と砂漠ドラは今のPCじゃ無理だー
新しいPC買いたいけどまだ我慢・・・今はダメ・・・

エルフはほとんどやってません
エルフで装備出来ないものが多いので現在装備作成中
スキルはクエストで戦闘の基本スキルを
本、会話で魔法3種+紡織・製錬・薬草学(練習)を入手
ちょっとだけ接射の練習してみたけどまだレンジDなので
自分は密着状態でなら敵を無条件で倒せる程度
向こうではレンジ9あれば困らないというので確定っぽいので
一度くらい転生してレンジ9目指しますかね




オマケ:適当に調べてみたエルフ関連

エルフは準備時間が早い変わりに照準速度が遅い
人は10%づつエルフは5%づつ照準速度上昇

人間のレンジ準備時間   0.8秒
エルフのレンジ準備時間  0.3秒
人間のマグナム準備時間  FからAランクが2秒 9から1が1.5秒
エルフのマグナム準備時間 FからAランクが1秒 9から6が0.8秒 5から1は0.5秒
エルフのほうが早いと思ってたミル準備時間は
情報通りだと人間と同じで
FからAで1.1秒 9から1は0.8秒のようでした

ttp://www.youtube.com/watch?v=9DtL1UPU8II エルフでラビ下
ttp://dory.mncast.com/mncHMovie.swf?movieID=10003161420061004005352 人間に連続攻撃

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/43-4128bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
