ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
最近時が経つのがはやいよ
更新放置して気づけばもう1週間
気が向いたのでブログ更新することに
しかし相変わらず事件のニュース多いね
見ててこっちが鬱になりそうです。
たまにはいいことだらけのニュースってのは無いものか
安倍さんが内閣総理大臣に就任して今後どうなるか
これもちょっと気になるところ
さて前置きとは全く関係なく最近のマビ

ギルメンがトゲ弓作ってその話をしていたので
ちょっとだけトゲ弓を装備させてもらいました。
mabinogi_2006_09_21_003.jpg
万能タイプなのでSTRと防御保護上がるインプ鎧とか使ってますが
暗黒鎧に変えたりアクセつければどうやら最大200は普通に出せるみたいです。

そしてついに紡織1に
mabinogi_2006_09_21_006.jpg
これで生産に必要なものはほぼ自作で可能に
ということで最近はハンディクラフト上げてます。

ちょうど転生出来るようにもなっていたので
転生して人が居なかったのでソロでバリ上に突撃
結果だけ言うと意外と楽勝だったり

スイッチが多いので逃げ道が確保できていたり
ゴブリンハンターは反応距離が短めなので弓使って複数タゲを回避
ハンターアーチャは反応速度・距離が異常だけど
レンジが速いわけでもなく、2タゲまでなのでそこまで強くない
密室ではアーチャ優先で2タゲになれば両方にレンジ1発
走ってきたところをミルで迎撃→追撃ARなどなど
チョンチョンは弓耐性あるけどマグorスマ1確
ロストサハギンもPTの巻き込み気にする必要がないので打ち放題
mabinogi_2006_09_21_016.jpg
自爆連鎖も利用させてもらいました。

そんなでニューグレムリン戦隊
mabinogi_2006_09_21_033.jpg
ドロップは無かったけどね(´・ω・)

ロストサハギンの喋りは奥が深い
mabinogi_2006_09_23_002.jpg
ついでに言うとこんばんわが正解

クラフトのほうはひたすらコネコネして木板作ってます
mabinogi_2006_09_24_010.jpg
こねこね
mabinogi_2006_09_24_012.jpg
ひゃっほー
mabinogi_2006_09_24_015.jpg
そんな勢いでランクA

しかしここでひとつ問題なのが鉄の棒の作成
自分は鍛冶Cだけど鉄の棒はランク9の品
作れないことはないけど無駄が多いのが悩み
かといって作成依頼受けてくれそうな鍛冶師いないし
露店で買うのもなんだかなぁ

最後に月曜日に裁縫でセリナレディドレスに挑戦
mabinogi_2006_09_24_016.jpg
いきなり失敗で1%とかかなり凹む
続いて成功→失敗→大失敗→失敗で現在29%

シルクと革は余裕あっても
( ´・ω:;.:...生地が・・足りな・・・
自作するも高級生地ばかりで最高級生地が出来ない
露店を巡れどあるのは高級生地ばかり
高ランク裁縫で最高級生地消費するから圧倒的に品不足みたい
そのうち高級2と最高級1の交換取引出してみるかもしれません

オマケ:
mabinogi_2006_09_24_002.jpg
どこかの誰かさんに釣りスキルキーワードで話かけるとこんな反応が
コボルドはとっても魚好きなのでした

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/41-01e5716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
