ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
毎日暑いねー
気づけば今日は16日
8月も半分過ぎてしまいました。
相変わらずのんびり・・・したいけど
そこそこリアル忙しくて大変です。
それでもマビはやってますけどね(ノ∀`)
とはいえしばらくギルメンの姿を見ることがなく
ログイン→FLチェック(いない)→アイテム回収→放置(落ち)
という状態ばかり
最近ぼちぼち見かけるようになってきたところで
徐々にやる気復活でも通行証がなかったので
ミル修練とかしてました。
mabinogi_2006_08_14_004.jpg
100%なのに何も出ない
mabinogi_2006_08_14_006.jpg
追加で一匹倒したら100%のままで完了(´・ω・)・・・なんだったんだろ
mabinogi_2006_08_14_007.jpg
高いAP消費を消費して
mabinogi_2006_08_14_008.jpg
のんびりやってたミルがついにランク1~
マスタータイトルは効果が限りなくネタなことが多いので
狙わず適当に埋まるだけで放置の予定
mabinogi_2006_08_10_006.jpg
mabinogi_2006_08_14_010.jpg
ついでにアイオブオーダーとパワーオブオーダーもあげてみた

あとはギルメンが出現間近の指令証拾ったとのことで
久々にサンドワーム挑戦
mabinogi_2006_08_15_002.jpg
一枚目だったようで一番乗り
ギルメン3人とPT組んで見事ギルメンがフィニッシュゲットで経験値
通常・探索10kの3等分で3333くらい
自分が拾えたのは鱗1枚でしたけどね(´・ω・)・・・
そして移動しようと思った矢先に
プレインドラゴンの出現テロップが流れたのでそのまま急行
mabinogi_2006_08_15_004.jpg
黒マングースに移動していたギルメンが
ファーストアタック取ったとのことでしたがフィニッシュは逃す
こっちは再起してないせいもあったのか重い重い
爪がひとつ拾えたけど何に使うんだろうか

PCと回線が最高に低スペックな状態ですが
人が2,30人くらい?なら自分でもそこそこ動けるみたいです

ついでに思ったこと
・横or斜め後ろの位置から叩くこと
 プレインドラゴンは左後ろから叩けば
 ブレス・突撃・回転尻尾攻撃は当りません
 ただ突撃は戻ってくるので注意
・スキルはなるべく避けたほうがよさそう。
 どうやら突撃頻度があがるとのこと(ARは大丈夫っぽい?
・ペット・・・自分はすぐ戻したけど正直回りが邪魔だったorz
 出すのは個人の自由だけどすぐやられるので微妙かな?
・盗賊装備などでHP1に出来るならオススメ
 通常攻撃?以外は負傷がないようなので
 ライフPOTがあればほぼ死にません

プレインのほうはよくわからなかったけど
ワームはスキルに反応して?突撃。
通常攻撃するとほとんど立ち止まる変わりに
たまに光って、その時誰かが殴ると広範囲の通常攻撃系
(準備時間なしのカウンターミルっぽい?)
斜め後ろは避けれたけど横だと範囲内の可能性アリ
(誰かが殴って巻き込まれてる人が多数いた

まぁこんな感じです。
人が多すぎなければまたいってみたいかな
あとデザートドラゴンも一度は遭遇してみたいね
でも出現が週に1回らしいし
噂で出現聞いてもメンテでリセットになる後だったり
本当にあえるのだろうか・・・











オマケ:
safe-thumb.jpg
ブーン

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/35-3e4d7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
