ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
ラビ上級
さて今日は唯一行ったことの無かった
ラビ上級のお話
知り合いの方がラビ上級二人用を入手したということで
二人で突撃してみることに
mabinogi_2006_06_02_004.jpg


どうやら「ぐんぐんカルシウム」とか言ったのが
面白かったようです。

まずは1層箱部屋の敵は・・・?

・・・ネズミでした。

他にも「ゴールドゴブリン」や「骸骨オオカミ」(の強化)が
出てくるあたりラビらしいなーと思いつつ先へ進むと
やっぱり「スケルトン」。
早速弓撃ちこむと弾かれる。
そういえばラビ上級は弓殺しだと聞いた覚えが・・・orz
まぁアイスカウンターで大丈夫なんですけどね(´ω`)

mabinogi_2006_06_02_012.jpg



まずは凍結させて一枚。
そして視点を変えるとこう見えた↓
mabinogi_2006_06_02_014-2.jpg


さらに進むと上級限定の自爆モンスター
「スケルトンスクィッド」が登場
バリ上の自爆モンスター「ロストサハギン」
を想像していたものの意外と弱い

mabinogi_2006_06_02_021.jpg

自分から爆発することはないし離れて倒せば大丈夫
と思っていると予想外。
どうやらHPが多く?爆発が弱いタイプと
HPが少なく?爆発が強いタイプの2種が存在してました。
強いほうは爆発で200とか喰らって即死もありえます。
mabinogi_2006_06_02_019.jpg

樽を背負って手には松明、いかにも自爆しそうな外見ですね。

さらに進んで下層へ
敵が強い分部屋は少なめな印象ですね。
mabinogi_2006_06_02_027.jpg

2層目も「赤スケルトン」に切り替わっただけでしょうか。
特に苦戦せず進行、スクィッドに混ざって
遊んだりもしましたがキニシナイ
mabinogi_2006_06_02_026.jpg



さらに進むと途中でティロを発見。
mabinogi_2006_06_02_029.jpg


もうひとりは今回初めて遭遇したようで
魔法音楽楽譜を買ってました。


そして2層も終わりに近づき
ついに中ボスが

mabinogi_2006_06_02_031.jpg

うーんラゴもついに骨まできましたか(って抜け殻?
パッシブ3種所持、毒持ち、さらには目の前で
ミルを使ってくるという凶悪さ
(正面からもssを取ったもののキモイので今回は無しで

mabinogi_2006_06_02_036.jpg

複数襲ってこなければ
ファイヤカウンターで安定撃破。
ファイヤの当てるタイミングによっては
目の前ミルで撃沈っぽいですけどね。


そして最後の3層へ
上級にしては案外楽だなーと思っていたら
ついに凶悪さが発揮。
それが上級版「メタルスケルトン」
2層までのスケルトンと違い
反応速度が速く広範囲認識で恐ろしい弓の速さ。
構えると行動を起こす前に撃たれます。
これが複数で襲ってくるからさぁ大変。

mabinogi_2006_06_02_039.jpg

結局もうひとりにサンダー撃ってもらうことに
意外なところでサンダー犬も活躍。
ランクが低いと倒しきれないこともありますが
かなり違いましたね。FBLの活躍の場かも

そして何とかボス部屋に到着
mabinogi_2006_06_02_043.jpg

ここまで数が多いのは珍しいのかな
戦ってみるとインプの攻撃性は低く
ほとんど襲ってきませんでしたけどね。

mabinogi_2006_06_02_055.jpg

あとはやっぱりサキュバスですね
二人用は黒と黄色でしたが
上級ソロすると5色登場するそうですよ。

mabinogi_2006_06_02_057.jpg

この黄色サキュが魔法音楽を使い
ほぼ襲ってこなかったので一枚。
魔法はバシバシ撃たれましたけどね(つд`)

カウンターで装備を落とすらしいことを聞いたので
狙ってみるもそのまま撃破。
いつか5色サキュバスも見てみたいものです。

最後に魔法音楽楽譜で動物テイムを見せてもらいました
mabinogi_2006_06_02_068.jpg

元気玉ですかね(´ω`)・・・?

ネタも尽きてきたところで今回はサヨウナラ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/3-f7bd4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
