ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
ペッカ下級ダンジョン~
今日は時間も遅いのにペッカ下とか行ってみましたよ。



※注意
最後に普通には見えない愚痴有
さて、どうしてペッカ下に行くことにしたのかというと・・・
mabinogi_2006_07_23_005.jpg
ギルメンのIS2Pゲットのお手伝いのため
ちょっと難関のラビ上級二人用に突撃。
その時出ちゃったからですよ。


結果はやはりドロップ悪いようでページ出ず
mabinogi_2006_07_23_010.jpg
3層からアイススピア連射、連射。
最後も勢いでサキュにスピア。


ここから再起して1chに移動。
募集開始して8人揃ったところで2時を回ったあたりだったかな
1chは重いので5chに移動していざペッカ下へ
mabinogi_2006_07_23_012.jpg
ギルメンの都合と場所の難易度を考えるとさすがに来れませんからねぇ・・・

ほとんどssとる暇がなかったので
文章で軽く戦法を
出現する敵は

吸血コウモリ
コフィンミミック
ゴーストクローカー
グール(白・青)
ワイト
ホローナイト
ゴースト(赤・青)
の計7種(だったはず

うちコウモリとミミックは癒しなのでどうにでも

・ゴーストクローカー
基本ファイヤカウンタ
弓に自信があるならARカウンタもいけた
LB唱えたら大抵スマ→スマが入る

・グール
基本アイスカウンタ
殲滅を上げるなら二人でペアを組み
1.Aがスマッシュ→即アイス
2.Bがアイス命中後にスマ→即アイス
3.1にもどる
これで二人の間で行ったりきたりお手玉できます。

・ワイト
基本はグールと同じ
タフだけど強化のような劣化のような
近接は殴るだけ無駄(全部1
みんなで魔法と弓の連射(サンダー・FBLあると楽

・ホローナイト
基本アイスカウンタ
二人なら
1.Aがカウンター
2.ダウン直後にBがマグナム
3.起き上がりにAがアイス当てる
4.1にもどる
ARカウンタもいけるけどたまに鎧効果で弾かれるので注意

・ゴースト
ソロなら基本壁を背にファイヤカウンタ
最大で4匹出現。赤がFBL、青がサンダーを使う(詠唱はやい
魔法は撃たせたら負ける。
おそらくペッカの最難関
最速で行くなら
20060724085057.jpg
こんな感じに誘導してみんなでミル連打。
たまに外に吹き飛んでいくと危険なので
その時はファイヤで誘導してミル。
(これが一番安全な気もするよ・・・

ついでに中ボス
・ジャイアントモス
角が赤くてでっかい蛾(でかさ3倍?
意外と視野が狭い様子
取った戦法は
・焚き火セット
・数人がミル待機で防壁
・後衛が火矢でマグナム連射、
これで安定して1体ずつ処理
ミルを使ってくるので複数きたら死ねるかもね。

あと
・ゴーストが出るのはハーブ部屋を過ぎてから
それ以外は出なかった(もしくは確率低いかと

そんなこんなで念願のバンシー
mabinogi_2006_07_23_024.jpg
相変わらず重くて最初の前画面からのssが取れなかった・・・

mabinogi_2006_07_23_026.jpg
こちらが取巻きのヘルキャット
戦法はミル防壁に後衛が焚き火でAR連打。
ジャイアントモスのマグナムをARにしただけ
パッシブで弾かれるものの
3,4人で連射して攻撃受けずに1匹づつ安全に処理。

しかし残念なことに
取巻き処理していざバンシーと思った矢先
処理に耐え切れなくなったのか回線切れ・・・
一応バンシー見れてよかったけど複雑な感想
結局目的のドラブレは別の人が買取ることになっちゃったし・・・
最初に分配話せて無かった自分にも落ち度はあるとはいえ
なんだかなぁ・・・
見るからに凹んでたのかPTの人から励ましの言葉や
エンチャに失敗したドラブレをタダでくれるという話も
さすがにタダでもらうわけには・・・と
安い金額で買取という形で譲り受けました。
耐久少ないとはいえ大切に使っていこうと思います。
(これがお金で買えない価値ってやつだね。本当にうれしい































何の愚痴かというとドラブレを買取った人物についてです。

みんなは会話に「w」をつけることあります?
使わない人もいるだろうけど
会話の笑い表現の意味で結構使う人は多いみたい。
別に悪いとはいいませんよ?
笑いの表現として自分もたまにつけたりするし
でもね、その買取った人物ってのがひたすら「w」をつける
挨拶からお礼、普通の会話でもついてないことがない
正直ここまでひどいと最高に嫌いなタイプ。
しかもペッカ下なのに装備見たら店売り装備、未改造
スマッシュマスターつけてるものの
戦闘じゃほとんどアイス撃ってるだけ
たまにスマ撃ってゴーストにミルするくらい
「ペッカなんて戦法無いw」とか
何言ってんだコイツは
死亡率ナンバーワン、回復も他人まかせ(何もしてないように見えた
死んでも相変わらず「w」をつける。
正直弱くて邪魔、ひたすら喋って不愉快。

そして最後に回線落ちから戻ってくると
その人が買取るという話に
自分も買取たいと意思表示するもPT羽で街に戻った時フリーズ。
どうやらフリーズしてた間に楽譜を使って
○×でどちらが買取れるか決めてたようで
その人が○を引いたらしい
運次第だし最初のPT募集で言ってなかった自分のミスでもある
おとなしく引き下がるしかない・・・

金が数千Gしか残らなかったとか
バランス0だ、エンチャ上書きして消そう、とか
こいつは実力もないのにただドラブレ目的だけで
野良PTに参加したんだろうか。
もうこいつと二度とPT組みたくないわ

それと戦闘でのミスとか
凹みまくって他のPTメンバーに迷惑かけたであろう
自分に腹が立つ・・・

もういいや・・・寝よう

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
次こそは・・・
今回は極端に運がなかったのかな・・・
余談だけどその人の名前で検索かけて
調べたら某所で始めたばかりと自らの書き込みが・・・日時から見ておそらく1、2ヶ月のプレイヤー、弱いのもなんとなく納得。
さすがに来るなとはいえないけど
知り合いの集まりでもない野良PTだし
もっと強くなってから参加しろよとは思った
(´・ω・)・・・次がんばりますかね
2006/07/24(月) 18:21:28 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
(・ω・`)
ペッカおつかれ。
ROだと変な人もそれなりに
いたけどマビにもいるもんじゃなぁ。
まあ、他のメンバはいい人っぽいし
犬にでもかまれたと思って忘れるのだ。
今度行くときは頑張ってついてくぜb
2006/07/24(月) 14:42:57 | URL | 月雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/28-c73d7b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
