ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
時が止まる
いやーβからちょくちょくやってますが
ここまでひどいのは始めてかも。
一度巻き戻りがあった時は
最低限の告知とかあったと思うけど・・・
今現在は戦闘ができる程度には回復してるようですが
15日?の昼あたりから16日深夜に入るくらいまで
ひどい遅延だったようです。

位置バグは当たり前
戦闘すればキャラは1分単位で停止
しかし敵は快適に殴ってくれます。
マビのシステム上
よほどキャラが強いか雑魚敵でなければ
一瞬の通信ラグで死んでしまう
それなのに公式に一切の告知なし
普通に遊んでるプレイヤーが怒るのも無理ないかな。

まぁ捨てキャラ作ってまでライブカメラに映って抗議ってのは
ただのアホにしか思えませんが
行動するにしても方法はちゃんと考えてほしいところ

さすがに今回はネクソン側の障害だろうし
保障は無いにしても告知くらい出すべきだと思いましたけどね


それは置いといて最近はやっぱりパーツダンジョンが多いです
mabinogi_2006_07_15_027.jpg

mabinogi_2006_07_15_026.jpg
相変わらずドロップは悪いですが・・・

そして気分転換でケオ島に来てみると
スプライトから黒ゴレの指令書が
mabinogi_2006_07_14_002.jpg

沸きポイントでスピア待機して
撃ち込んだらクリで1撃でした(´・ω・)カワイソス

あとルンダ下のソロとかね
関係ないけど少数PTは進み速い人だと結構苦手だったりします。
大人数ならあまり気にならないのになぁ・・・
mabinogi_2006_07_15_002.jpg
初ソロしてみたけど
劣化またはセイレーンと同等くらいですかね。
位置取り気をつければ黒クマネズミがいない分
練習にはもってこいかもしれない。
mabinogi_2006_07_15_015.jpg
ソロだとムービーもじっくり見れていいね。
PTだと読み込み遅くてのんびり見る暇がない。

その後夕方に戻ってくると始めに書いた遅延ですよ
mabinogi_2006_07_15_022.jpg
ケオからゴーレムが消える日が来るとはね・・・(すごい位置ずれで敵が読み込めてないだけ
このあと入り口のゴブリンまで強制位置ズレ戻り

mabinogi_2006_07_15_023.jpg
仕方ないので釣り放置とか
この後ギルメンとパンヤに行きましたが
ssとり忘れたのは言うまでもない

mabinogi_2006_07_15_030.jpg
なぜかキャンプに引っ掛けられてる大角ヌー
スケッチしてるのが二人ほどいましたが
今後の修正を気にしてる必死さんですかね。
横から潰してやろうと思ったけど
倒そうと弓構えてた人がいたし
晒されても困るので放置。


その後アイデルンで鎧プレビューしようとして
mabinogi_2006_07_16_002.jpg
はい誤爆買い。
スピア3Pの分け前払ってお金もないのに・・・
まぁ色が良いからよしとしよう。


オマケ:きっと鯖が重いのはこれのせいだ(´・ω・`)
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546
※実際にPCへの影響はありません


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
おしつけ(´・ω・)ノ(バトン)д`) グイグイ
萩さんからデスクトップバトンなるものが来まして・・・
やるならば皆巻き込んじゃえー!!と思って、バトン渡しにきました。
出来そうだったらでいいので(苦笑)

ここ最近のバグはちょっと酷いねぇ。
バグが怖くて昨日の潜入は諦めたよ。
早く改善されるのを願うのみ。
2006/07/17(月) 11:58:57 | URL | 留那 #p8dDm2OM[ 編集]
寝むれずこの時間
土曜日のあの状況で公式発表なし
ってのはどうなってるんだろうね。
>誤爆買い
察しのとおり引かれるいい色で
プレビュー見ようとしてキリヌス誤爆買い。
色がよくて助かったけど
(問題はインベ・・・
今度聞かれたらお披露目するかな

あと1.7Mが少なそうに見えるのは
きっとリアルで使わない表現だからさ
(現金170万を現金1.7M なんて言わないからね
2006/07/17(月) 06:12:02 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
そして時は止まりだす
土曜は本当にひどかったねぇ
まさか大好物のラビ下級を入ってすぐに
リタイアすることになるとは・・・。
今日はそこまでひどくなかったけど
公式発表はほしいね(´・ω・)

そして誤爆買いなむなむ
値段からするにキリヌス?
銀行残高は173万って見ると多そうだけど
1.7Mって見ると少なそうに見えるから不思議だ。
2006/07/17(月) 05:31:45 | URL | 月雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/23-a419287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
