ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
アイススピアついに実装
予定通り実装されたアイススピア。
スピアの情報を知ってから覚えておきたいと思ってたので
せっせとドロップ狙いで各地を回って見ましたよ。
多少調べていた範囲ではスピアは
FBLやARのように邪魔なクエストスクロール付きで
コレクションブック方式2冊5枚づつの計10ページ分。

ということで簡単そうなミミック狙いでキア回ってると・・・
mabinogi_2006_07_06_002.jpg
ハーブがバグってる・・・?
仕様かもしれないけど鉱石や会話のキーワードもおかしくなってますね。
一番壊れてるのは弓スキルでエフェクトなしで
武器のディレイが消えてるのか
ARの連射がもはやアローマシンガンになっちゃってます。
mabinogi_2006_07_06_001.jpg
あとパラのクリマグで通常ゴーレム一撃なことに気づく。

3週してやっとミミックから3P1枚。
次はどこ狙おうかと思ってるとケオゲートが開いたので
スプライトを叩きに
mabinogi_2006_07_06_004.jpg
こちらも無事アイススプライトから5Pゲット。

ギルメン達とカルー森に行くことになったところで
インベ圧迫してた鉱石を処理してると・・・
mabinogi_2006_07_07_003.jpg
黒透おぉぉ!はやまるなあぁぁぁΣ(゚Д゚;)

と、こんなボケもしながらカルー森に行き運良く日誌1Pと5Pをゲット

後は知り合いに協力してもらいラビ上の黄サキュバスいじめたり
セイレーンのケットウィッチいじめたり。
探索箱の日誌4Pで苦労したりも・・・
mabinogi_2006_07_09_002.jpg
ついでにアイオブオーダー6に

そして後日パーツ集めでみんなとカルー森に行った後のこと
以前にソロで作っていた光る像を捧げ
みんなに手伝ってもらい急遽5人で
光るポットスパイダーダンジョンへ行くことに
(時間遅くにみんなありがとうでした・・・
mabinogi_2006_07_10_001.jpg
みんな始めてだったので
どんなところか様子見くらいの気持ちだったんですけどね・・・
正直考えが甘すぎました。
mabinogi_2006_07_10_002.jpg

慣れれば敵の反応には困らないとは思うけど一番の問題は
「敵が消えて回復する」こと、だねやっぱり・・・
mabinogi_2006_07_10_003.jpg
この正体不明のゴールドマスクゴースト。
動きはジャイアントワームなのに保護が高いようで
クリ率95%↑でもクリでないし・・・消えるタイプだと手に負えない。
3種パッシブ防御持ちで通常攻撃ではまず負傷しないし
メンバーのFBL8でも一撃で倒せず
追撃で倒せない場合消えて回復しちゃうタチの悪さ。
何とか処理できる火力はあったものの
初めてとはいえナオ使い切っちゃったし
これメンバーによっては火力足りずに進めないんじゃ・・・

こんなことを繰り返しながらやっと3層のボス部屋へ
mabinogi_2006_07_10_005.jpg
ページを出すという光るクモと
mabinogi_2006_07_10_007.jpg
ストーンホースキーパーの団体

特に苦労もなく倒して
mabinogi_2006_07_10_013.jpg
火曜日効果もあってか
ギルメンが無事にページ確保(´ω`*)
予定通り買取でメンバーに400kづつ支払い。

最後はクエストを開始して二人に手伝ってもらい
3人でコイルエレメンタルダンジョンへ
mabinogi_2006_07_10_032.jpg
バグなのか名前消えてましたけどね。
全2層でコイルのボスだけ変わってるのかな
ジャイアントアイススプライト3匹をひとり1匹づつ
運良く自分のからページがポロリ
mabinogi_2006_07_10_041.jpg
本を完成させて
mabinogi_2006_07_10_042.jpg
アイススピアゲットォォォ!!

mabinogi_2006_07_10_048.jpg
おまけでタイトルもゲット

感想は詠唱はやいしマナ消費も少なめ
凍結する敵にはスピアカウンターできちゃうね。
むしろスピア連打で終わっちゃう。
mabinogi_2006_07_10_053.jpg
Cまで上げたところで
AP消費が多いのでしばらくストップかなー。

これからは手伝ってくれたギルメン達のページ集め手伝わねば






話題と関係ないネタ
今後の両手剣改造で範囲拡大を2回するとこうなるみたい
2006062F092F152Fb00926155F2237362Ejpg.jpg

2006062F092F152Fb00926155F223720852Ejpg.jpg

2006062F092F152Fb00926155F223731512Ejpg.jpg


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
差が出るのはやっぱり・・・
1キャラ集中してあげるのと
数キャラ平行してあげるの
差じゃないかな(´・ω・)・・・
セイレーンに行く機会が増えてなのか
3週転生2回続けて過去Lvを更新したり
とか自分でも気づかないうちに稼いでるみたい・・・
2006/07/13(木) 08:15:47 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
何でこんなに差が・・・
アイオブオーダー6Σ( ̄口 ̄|||)
しかもチャンピオンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こっちはチャンピオンまであと一歩で
アイオブオーダーはまだB。
パワーオブオーダーもBなんだけど、
どこからここまでの差が(・ω・`)
2006/07/13(木) 05:01:18 | URL | 月雨 #-[ 編集]
コメントありがとー
あんりさん>ページ集め協力するのでその時はぜひとも
声かけて拉致ってやってください(`・ω・)ノ

瑠音さん>上にはさらなる上がいるものです(つд`)


スピアは予想以上に詠唱がはやくて足止めには最適です
(ランクCでファイヤFと同速?

今回は光るポットスパイダーに行ったものの
どうやら光るボス(ガゴD除く)ならどこでも
ドロップするみたいな報告がチラホラと。

ちなみに一番苦労したページは
探索箱から出る日誌4です。
(´・ω・)・・・黄サキュページだけ安いの買取しちゃったよ

2006/07/12(水) 13:54:34 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
おめでとう(ノシ´ω`)ノシ
早速おぼえたのですねvv
速度も速く巻き込みも楽しそうなIS
小桃さんはエレメンタルマスターもとって弓も出来てウィンドミルも強くて!
すごいなぁ(>w<)
2006/07/12(水) 11:42:56 | URL | 瑠音 #-[ 編集]
うわーアイススピアいいなぁ・・・
おめでとーぅ。

私はまだ日誌のほうで止まってます。。。
お金も無いので後3ヶ月はかかりそうです(ノ_・。)

そして無駄に溜まっていくAP・・・orz
ぼちぼちやっていくとしますー(´・ω・)ノ
2006/07/12(水) 11:37:53 | URL | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/20-be8434a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
