ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
ラビ上級一人旅~サキュバス戦隊編
今回はタイトル通り
何を思ったかラビ上級を始めからソロしてみましたよ。

あと関係ないけど6月にアップデートがなかったせいなのか

【7月6日(木)実施 アップデート内容】
■初心者用精霊武器の追加
■アイススピアの追加
■G3スキップ機能の追加
■チャットシステム改良
■新規タイトルの追加
■新規髪型の追加

情報元のページはこちら
「4Gamer.net」
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.07
/20060704161727detail.html
「ベクターゲームズ」
ttp://www.vector.co.jp/games/news/200607/04/03/
ということで今回はラビ上な訳ですが
アイススピア実装してからいけばよかったかなとちょっと後悔
簡単に説明するとアイススピアはページを集める
必要があるわけですがラビ上級の黄サキュバスが
そのページを出すわけです。
ただハウジングが実装されていない以上
一部ドロップが変更
または日本独自仕様になる可能性もありますかね。

出来れば生産改造を実装してほしかったよ・・・

話を元に戻してラビ上級無制限
mabinogi_2006_07_03_016.jpg
ほんとに自分何やってんだろうとか思いつつラビ上級にひとりで来ちゃいました。

最初は骨犬とか金ゴブなので意外と楽なんですけどね。
mabinogi_2006_07_03_019.jpg
弓殺しダンジョンとはいえ
1層ならマグナムでごり押しも、クリなら一撃でいい感じ

2層はスイッチが多かったので馬で2,3箇所叩いて
スクィッドの自爆に巻き込んで削って倒したり
特に苦労せず骨ラゴに
mabinogi_2006_07_03_024.jpg
反応距離は普通なのでファイヤカウンタ+スマッシュでサクサク

mabinogi_2006_07_03_032.jpg
毒を受けて解毒POTがないことに気づく。
凍結させる余裕がある分スクィッドは癒し系
(防御がないと殴りで殺されますが・・・
たまに強爆発が混じってて数回巻き込まれたのは秘密

mabinogi_2006_07_03_034.jpg
しかしメタスケの反応距離と速度は異常の一言・・・
ヘルハウンドの反応にゼロ距離レンジ並で遠くから弓飛んでくるとかもうね
近接で殴られても高速で5打だし・・・素手で双剣ですか・・・

雷犬のサンダーで一撃なのは最高の一言
でも3段沸きだと終わってしまう悲しさ

mabinogi_2006_07_04_001.jpg
それでも何とか無事に4層目のボス部屋へ

mabinogi_2006_07_04_002.jpg
開けると即アンサンブル発動

mabinogi_2006_07_04_005.jpg
遠いけどこれかソロ限定のサキュバス戦隊(ムービー無、黒・赤・黄・白・ピンク)

まずはワンドを落とすという白から弓で釣って戦闘に
mabinogi_2006_07_04_010.jpg
近くでヒーリングばっかりしてたので一枚
一応ヘビースタンダー持ちだけど発動が低く
反撃が稀なのでメイスの一打カウンターで粘る・・・
こと30分(くらいかかったかも
無事ワンドゲットヾ(・ω・)ノシ
ワンドを落として攻撃的になったものの
アンサンブル効果なのか硬くて一撃50~60ダメージ
クリティカルもほぼ変わらずで時間がかかりすぎ

次に赤サキュ
攻撃的+マナリフレクターがなぜかなかったので
アイスカウンターでひたすら削る
mabinogi_2006_07_04_020.jpg
カウンター待機してると突っ込んできて(刺さってるけど気にしない

mabinogi_2006_07_04_021.jpg
こうなる(自キャラがすごくいい笑顔
mabinogi_2006_07_04_026.jpg
無事倒すとアンサンブルが消えて通常通りダメージが通るように

残りの黒サキュと戦ってると・・・
mabinogi_2006_07_04_030.jpg
カウンターで服が吹き飛んだΣ(゚Д゚;)
mabinogi_2006_07_04_028.jpg
そこで以前サキュ服のバグドロップ告知があったことを思いだし
アイテムが手に入らずちょっと損した気分。

ピンクは前半逃げメイン、後半HPが減ってくると好戦的に
mabinogi_2006_07_04_035.jpg
逃げるピンクサキュ、追う小桃

ペットを突撃させたら毒攻撃されましたっと
mabinogi_2006_07_04_037.jpg
黄色も魔法音楽が多めなのでペットとごり押しでクリア

最終的な稼ぎは
mabinogi_2006_07_04_040.jpg
わずかな魔符とヒールワンドに忍者篭手(スネークヘルスとフォックス付の2個)+鋭い丸盾
通行証がペッカ下とラビ上のおかわり多数(一部捨)+ラビ下

ソロでサキュバス戦隊に会うという目的は達成したので
次は行くならPTで行きたいところです、はい。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/19-cc3e5678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
