ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
セイレーンダンジョンをゆく
昨日書こうと思ったら眠気に負けたので
素直に朝起きて更新
タイトル通り、ルンダセイレーンダンジョンの出来事

この日も朝早くに目が覚めたため何をしようか考えていると
倉庫に昔交換しておいたセイレーンD通行証があることに気づく
mabinogi_2006_06_21_001.jpg
よく考えたらセイレーンも
まだ一度も行った事がなかったので勢いで行ってみることに。

まずはお馴染のミミックや骨
mabinogi_2006_06_21_009.jpg
ほどよい混合も
mabinogi_2006_06_21_004.jpg
噂の黒クマネズミはやっぱり硬い。生身ではマグクリ出てもまだ一撃無理っぽい。
mabinogi_2006_06_21_011.jpg
パラなら何とかクリ一撃も可能。
mabinogi_2006_06_21_012.jpg
階層を進むとフラソ混合部屋が、近接の人は大変そうだ・・・

そして中ボス?っぽい「ケットウィッチ」
mabinogi_2006_06_21_021-2.jpg
勝手に「にゃんこ先生」と命名。

mabinogi_2006_06_21_026.jpg
調子に乗ってスイッチ2箇所叩くと両方から敵が
mabinogi_2006_06_21_029.jpg
FBL(練習・・・)を撃ち込もうか悩んだ挙句、ペットと連携でダブルサンダーを放って粉砕。

mabinogi_2006_06_21_033.jpg
一番苦労したのがネズミ4匹。
位置取り失敗しちゃったのでパラでミルミル。
何かオーラで弾き飛ばしてるみたいだΣ(゚Д゚;)
mabinogi_2006_06_21_034.jpg
生身じゃ4匹は無理です(つд`)
一人専用にしては混合多いし。
サハギンは視野狭いみたいだったけどフラソがいると危険度アップ。
とにかく魔法耐えてフラソ倒さないと近接は死亡率アップかも
mabinogi_2006_06_21_050.jpg
笑われる黒ノールとサハギンファイター。
(この後同じ運命を辿ったのは言うまでもない

mabinogi_2006_06_21_051.jpg
中弓が壊れそうになるも予備を使ってボス部屋へ

mabinogi_2006_06_21_063.jpg
無事セイレーンに会いました。
遠くから弓で釣ってスマッシュするとタイトル取れたものの仮面はとれず。
粘りすぎて道中死ななかったのにボスだけで4回もサンダーで死んじゃったよ'`,、('∀`) '`,、
やっぱりクリ特化ビペンニスいるかな・・・
報酬は金貨とゴーレムES(´・ω・)・・・やっぱりそんなに甘くないね。

終わった後はインベを空にしてひたすらクモ糸を拾う。
中華っぽいのが来ても放置して拾う。
mabinogi_2006_06_21_072.jpg
そしてこれが
mabinogi_2006_06_21_073.jpg
こうなる。
手持ちの糸と合わせて最高級シルク手袋を使って
20セット分織った結果、最高級1 高級0 普通7 安12
(´・ω・)・・・安いシルクが出来やすいんだっけ?
紡織8突破はまだまだ遠そうです。


作り終えると時間が迫りつつあったので
落ちることに、そして夜に戻ってくると・・・?
mabinogi_2006_06_21_080.jpg
課金切れてたΣ( Д) ゜ ゜
(何とかWEBマネーあってよかった。

入るとケオが開きそうだったので
1枚だけあった未交換の通行証を使って再びセイレーンへ
今回はPCが止まりかけて死んだ以外ボスも死なずにクリア。
仮面は結局でなかったものの
mabinogi_2006_06_21_084.jpg
インプESゲットヾ(・ω・)ノシ
mabinogi_2006_06_21_085.jpg
ついでに通行証のおかわりも

一層15分程度で5層目で20分ほど。
経験値と報酬も当ればおいしい。
ギルメンからはクリア速いと突っ込まれたけど
弓だし、このくらいなのかなぁ

その後ダンバに戻ってギルメンがインプES買ってくれることに
自分はもうつけてあるので小切手10万で売却。
別のギルメンが怪しい通行証3個もくれたので
mabinogi_2006_06_21_086.jpg
お礼?にフラソの555表示板('∀`)
ちょうど木曜日になりそうだったので日が変わってから
委託でインプの貼り付けもすることに
mabinogi_2006_06_21_089.jpg
82%、いざ!
mabinogi_2006_06_21_090.jpg
何とか一発成功ヽ(´ー`)ノ

PTできないのが残念だけど楽しかったので
クリ特化作ったら今度こそは仮面をゲットしてみせる!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
いずれ瑠音さんも
きっとセイレーンも余裕な超人になれるさ!
自分は生産も含めて1キャラでこなしてるからその分弓も強めだし、近接、魔法も程よく上がってるからね。セイレーンもそうだけど
位置取りのコツを掴めば弓ならほぼやり放題になるよヾ(・ω・)ノシ
PT向けセイレーン>これすごくほしい・・・w
2006/06/24(土) 20:53:13 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
うはぁ
小桃さんつよすぎですよぉヽ(A`*)ノ
でも近接も強い小桃さんならアリなのかなぁw
私も最近行って無いので分かりませんが一ヶ月前は4時間かかりましたよ?;
熊ねずみをマグで倒せると楽ですねぇ
私は大抵2タゲ以上を食らって死ぬ人orz
セイレーンの強化PTバージョンとかあったらいいのにw
2006/06/24(土) 11:09:01 | URL | 瑠音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/17-d7a09cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
