ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
後編・ラビ巡り
長くなりそうだったので
こちらで別記事として続きを再開
この日は火曜日ということで手元になぜかラビ下通行証が。
ソロで行くと長いしどうしようかと思い
時間的に誰もいないだろうなと思いつつFLリストを見てみると・・・
とてもお久しぶりにAさん(仮名)がいるじゃないですか!
迷惑じゃないかなと心配しつつお誘いしてみることに。
mabinogi_2006_06_20_001.jpg
無事お付き合いしてもらえることになり、いざ二人でラビ下へ


火曜日のラビ下はボーナスだ!とか思ってると
殴られるのはお約束
mabinogi_2006_06_20_003.jpg
骨を放置してお互いにヒーリング

さくさくと骨を処理しつつ2階へ
油断しなければ大丈夫と思っていると
mabinogi_2006_06_20_008.jpg
箱開けて気づくとデッドリー・・・
そして必殺の死んだ振りカウンター!
(画面固まるとモーションおかしくなるよね(´・ω・)・・・

足引っ張りすぎを悔やみつつ先へ

関係ないけどハーブ採集中の様子
mabinogi_2006_06_20_017.jpg
DKの座り方とか武器の持ち方いいなぁと思うのは自分だけ・・・?

mabinogi_2006_06_20_020.jpg
タイトル「耐える人」だそうです。

mabinogi_2006_06_20_021.jpg
小桃「今日のネタ決定!」
Aさん「Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
しっかりネタになりました'`,、('∀`) '`,、

そして楽しく3階へ

mabinogi_2006_06_20_025.jpg
ここでAさんのサンダー炸裂!
mabinogi_2006_06_20_027.jpg
ドガガガ・・・
mabinogi_2006_06_20_032.jpg
チュドーン
さすが魔法使い、魔法だと勝てないなぁ(ノ∀`)
アイススピアが実装されたらさらに強くなっちゃいそう

ボスはライカンスロープを即殺して報酬ゲット

mabinogi_2006_06_20_040.jpg
その後に報酬にてAさんがラビ上級二人用を
ゲットしたので続けて一緒にいくことに

mabinogi_2006_06_20_043.jpg
最初は骨犬や金ゴブの強化版。さくっと処理し、スクィッドの爆発に巻き込まれつつも
特に苦戦もなく2階へ

mabinogi_2006_06_20_048.jpg
ここでもAさんのサンダーが大活躍。
mabinogi_2006_06_20_049.jpg
スクィッドの連鎖爆発で巻き込まれる敵が何ともいえません。

mabinogi_2006_06_20_051.jpg
中ボスの骨ラゴもヒーリングしてもらいつつ撃破、3階へ

mabinogi_2006_06_20_053.jpg
それと火曜日効果なのか途中の骨犬が変わったものをドロップ。

3階は相変わらず異常反応のメタスケから高速レンジを撃たれたり
タゲをひきつけてサンダーを撃ってもらったりしながら
ボス部屋へ
mabinogi_2006_06_20_059.jpg
サンダー!カッコイイよ
しかもほとんど倒しちゃってるしΣ(゚Д゚;)

ボスの黄色サキュは許可をもらって前回に続き
カウンターでドロップを狙ってみることに
mabinogi_2006_06_20_061.jpg
燃える黄色サキュバス
Aさんのファイヤ残像と
バーサク音楽ですごいことになりました。

mabinogi_2006_06_20_064.jpg
黄色は演奏と魔法が多くてなかなか攻撃してこないのでカウンターが大変。
最後まで粘ってみたものの結局何も出ず
黄色はドロップ何もないのかな・・・

報酬はAさんがコンパクト丸盾をゲットしてました。
うーん何ともいえない効果

以上でラビ巡りおしまい


Aさんへ
この日は長い時間お付き合いしてくれて
本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
見かけることが少なかったので
正直ちょっと心配してたのは秘密です
元気そうで安心しました。
お暇な時はお誘い受ければ(大抵)
どこへでもついて行くので
その時はよろしく~ヾ(・ω・)ノシ
2006/06/22(木) 00:39:52 | URL | 小桃 #L8AeYI2M[ 編集]
いえいえーこちらこそ暇してたので感謝感謝ですよ~(*'ω')ノ

耐える人ネタになってる・・・!Σ
ラビ上級では死にまくって迷惑かけちゃいましたが、また一緒にサンダーで自爆しましょう'`,、(*´▽`) '`,、

ではではお邪魔しました~
|ミ サッ
2006/06/21(水) 20:40:41 | URL | Aんり #/ybv19Sk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/16-d82cd178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
