ねこじゃらし
現在プレイ中のオンラインゲーム マビノギとか適当な雑記?
イリア大陸
そろそろ転生できる日が近づき
探検レベルあげたいけどどうしようか悩んでます。
今回はイリア大陸つながりで
今まで出会ったフィールドボスをまとめてみました。
イリア大陸は広くて出現テロップが出ても倒すのが大変で
どうやら消えるものはやい。
しかも硬くてHPも多いしなかなか倒せません・・・。
ひとまずssフォルダを漁ってみると
mabinogi_2006_04_29_008.jpg
日付からして実装から三日たって初遭遇したボスがこのグリーンキウイ。
確か近接がほとんど効かなくてマグナム連打してた覚えが・・・
ただ先行攻撃はしてこないし逃げ回ることが殆どなのでごり押しでいけます。
mabinogi_2006_04_29_035.jpg
続いてハイエナリーダー。
これも近接が効かないしマグナムカウンターで死にながら倒したかな・・・
FBLとかでも一撃は難しいらしいです。

mabinogi_2006_04_30_007.jpg
お次は幼い白フェネック。
正直覚えてません、イリアの中ではおそらく弱めの部類。

mabinogi_2006_04_30_017.jpg
ゴールドキウイ、グリーンの近接耐性を弓耐性に変えただけ、これもスマッシュごり押しで倒せます。

mabinogi_2006_04_30_024.jpg
これも弱い部類の白カワイノシシ。ほとんど覚え無し・・・


mabinogi_2006_05_01_002.jpg
今度は黄金森トカゲ。
ファイヤカウンターで安定撃破だったかな?

mabinogi_2006_05_01_018.jpg
黄金尻尾マングース。近接耐性があるタフな狐っぽい。スマ強い人ならかなり削れるらしい。


mabinogi_2006_05_03_008.jpg
これは見ただけなので画像が小さいですが、オオカミ模様砂漠クモ。これもファイヤカウンターで処理してましたね。

他に出会っててssが見つけれなかった(取り忘れ?)のが
巨大小角ヌー、巨大大角ヌー、(幼い)小耳ツチブタ、
黄金森キノコクモの4種。
ツチブタは弱くて、巨大ヌー2種は大きくてファイヤカウンターの
失敗で殴られること多かった気がします・・・
黄金森キノコクモも結構大きかったなぁ。

オマケで最後にマップとか作ってみましたよ。
minimap_iria_rano_jpn.jpg
青はSSで確認できた出現場所。
赤はSSが確認できなかったためうろ覚えの場所です、参考までに。

あと硬くてHPが多いので毒使うのがいいかもしれませんね。
ゴールドキウイに使ったらこんな感じに
mabinogi_2006_05_13_002.jpg




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko41.blog69.fc2.com/tb.php/11-f6a98674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
